ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

特製ミルクフォームが絶品 烏煎道黒龍茶で生パイナップルフォーム @白楽

f:id:ot_nail:20210901081924j:plain

・生パイナップルフォーム(M) 510円 → 408円(税込)※2割引DAY  
・仙草ゼリートッピング +70円


やっぱりお店のフォームドリンクは自分で作るなんちゃってとは違うなー。

ot-icecream.hatenablog.com


なかなか横浜駅付近を彷徨くことすら許されないので、近所の台湾茶のお店 烏煎道黒龍茶さんでササっとテイクアウト。



f:id:ot_nail:20210901092312j:plain

ここのお店はこの烏煎道特製クリームと言う岩塩入りのミルクフォームが、めちゃくちゃ美味しいらしい、と聞いてどちらかと言うとこのフォーム目当てでした。

最初にハートのキャップを取って、フォームだけを飲んでみると、お、美味しいーーー。ミルキーな中に塩気がしっかり効いていて、あまじょっぱループ。



f:id:ot_nail:20210901094321j:plain

そして次にパイナップルの果肉たっぷりのジュースと仙草ゼリーフォームとは混ぜずに吸い込みます。パイナップルってやっぱり元気になる。ゴロゴロたくさん入った果肉と、仙草ゼリーのつるっと感との食感の違いも楽しめます。甘過ぎず、淡白すぎず、ちょうど良い。



f:id:ot_nail:20210901094615j:plain

最後の方は、フォームと混ぜます。一気に別物のようなクリーミードリンクになった。これはこれで、なんかスイーツ感が出てきてイイ。だからと言って甘くなっちゃうわけではないので、後味がすっきりしなくなることもない。



f:id:ot_nail:20210901094858j:plain

ものすごく近所で仙草ゼリートッピングの出来る台湾茶スタンドがあることに感謝。だけど、ここのところかなりの率でタピオカ屋さんって閉店していて、烏煎道黒龍茶さんも他の地域ではだいぶ閉まってきているらしい。とってもとっても美味しいので、是非とも頑張ってほしいです。



✔️烏煎道黒龍茶 白楽店
神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-11-4 フェリーチェ白楽1F
045-299-1054
11:00~21:00 年中無休
https://www.hotpepper.jp/strJ001224128/


仙草(せんそう)ゼリーの素500g タピオカトッピング 豆花トッピング 台湾スイーツ 手作り 簡単 グラスゼリー 薬草 台湾直輸入 仙草凍

価格:2,500円
(2021/9/1 09:56時点)
感想(3件)


☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新