ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

空腹も疲れも吹き飛ぶゴンチャのフルーツビネガードリンクが美味しすぎた @FOOD&TIME ISETAN YOKOHAMA

f:id:ot_nail:20210419162516j:plain

フルーツビネガー あらごしベリー&ざくろこんにゃくゼリー 510円(税込)


実は日本初上陸時、原宿で並んで飲んだ以来のゴンチャです。店舗増えすぎたら急激に興味を失くしていましたが、最近のゴンチャはタピオカ以外がアツイとの噂。


そしてオーダーしたのはフルーツ ビネガー。もう台湾茶とかの要素は何もなさそうですが、この日なんか酸っぱいものを欲していました。

フルーツビネガーは果汁を発酵することで、フルーティーでまろやかな味わいを感じられる飲むお酢「美酢」と、ゴンチャオリジナルのフルーツソースを合わせたビネガードリンク

美酢を使ったドリンクなんですねー。あれ、美酢って韓国のじゃなかった?台湾的要素もだいぶ薄いですが、とにかく惹かれました。


f:id:ot_nail:20210419163054j:plain

ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー、アロニアの4種類のベリーが使用されていて、隠し味に小豆を加えたベリーの果肉を感じるピューレが入っています。


f:id:ot_nail:20210419163222j:plain

そして、ざくろの美酢とソーダ。さらにざくろ酢を使用したこんにゃくゼリーが入ってる。


しっかり酸っぱくて、こんにゃくがツルッとして、ちょっぴり甘くて、これは夏場に最高。疲れを取ってくれるし、美肌にもいい。ソーダは微炭酸くらいなので、ゴクゴク飲めます。


f:id:ot_nail:20210419163431j:plain

ひとつだけ注文をつけるなら、この位置にこんな説明シールいらないでしょー。しっかり混ぜて飲んでくださいねって口頭でも言われたのに、さらにピタっと真正面に貼る。


取れないシールだし、蓋も動かないし、邪魔だーー、と一瞬イラッとしましたが、あまりに美味しかったのですぐに機嫌が直りました。


f:id:ot_nail:20210419163632j:plain

横浜のこの場所にゴンチャが出来た時、めちゃくちゃ並んでいたのを思い出します。今はこんな風に写真撮れちゃうくらいの感じだから、行きやすくなりました。


全く台湾茶的飲み物ではありませんが、フルーツビネガー、おすすめです。





☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆
 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新