ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

メロンブッラータ

明日世界が終わったとしても後悔しない、と思わず呟いてしまいました。

ありがとう、メロンブッラータ。


メロンの生産量全国第一位の茨城県。毎年茨城からメロンが届くのが夏の楽しみのひとつです。今年はイバラキングではなくアールスメロン、でした。アールスメロン??と思ったら、マスクメロンのことらしい。


箱入りの立派なメロンを半分にカットしたら、いい感じに熟れてる。青さの残る果肉がタイプですが、今回はどうしてもやりたいことがあったので、じっと時を待ちましたよ。

種を取り除いてポケットを作ったのなら、もう、アレをインせずにはいられませんね。


ナイスインーーーーー。メロンポケットにブッラータチーズを丸ごと。


ブッラータチーズは愛用している成城石井のやつです。賞味期限3日のイタリア産ブッラータ 647円(税込)


フレッシュバジルかミントを飾りたいところでしたが、手持ちになかったので例によって常備菜三つ葉です。


さあ、メインイベント。ブッラータをパッカーンする瞬間です。

なんですかね、こんな些細なことですが、この瞬間生きていられたことに感謝出来ます。


あとはもう、豪快に、がむしゃらに、間断なくメロンの果肉とブッラータを絡めながら、貪っていきます。

メロンがあまりに甘かったので、レモン汁を少々かけて酸味をプラスしたりしながら。


最後には、まるで獣が食べつくしたかのような残骸が残りました。

これまでに、桃・柿・苺・人参とブッラータとのコンビネーションをいろいろ試してきましたが、メロンとのマッチングはベスト。

もちろん、今年も美味しいメロンを送っていただいたことにも、大変感謝しています。


JA茨城旭村 アールスメロン  〇秀 大玉2玉 3キロ以上 【茨城メロン】【マスクメロン】【旭村メロン】7月下旬〜8月中旬頃発送日付指定不可北海道・離島地区別途料金500円

価格:4,580円
(2023/7/30 16:48時点)
感想(2件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新