ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

小豆ブルーベリーのWポリフェノール抗酸化おやつ

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

タンパク質、食物繊維、アントシアニン、カルシウム、カテキン、カルシウムetc.

パッと見、地味だけど、実はいろんな栄養素が盛り込まれたおやつです。


材料は、全て業務スーパーで揃うもの。チリ産のブルーベリーは、カナダ産より甘くないけど、リーズナブルなんです。

  • 冷凍ブルーベリー 50g
  • クリームチーズ 30g
  • 自家製甘酒 30g
  • 煮小豆 30g
  • 抹茶 適量


今回の小豆は、発酵あんこではなく水だけで炊いた水煮小豆。最近はこれをストックしておく方向に変えました。

何故かって、予め発酵あんこにしておくと、美味しすぎて結局沢山食べちゃうの。水煮だとそのままでは、あまり美味しくないからセーフ。


じゃ、結局このひと皿って甘さなしで美味しいの?って思いますよね。でも大丈夫。小豆に甘酒を混ぜて自然な甘みをつけてます。


しかも小豆とブルーベリーって、意外にも合うんです。ポリフェノールコンビで、抗酸化、抗酸化。

あらゆるものに抗いたい人は、是非。


あずき博士が教える「あずき」のチカラはこんなにすごい! [ 加藤淳(食品学) ]

価格:990円
(2024/2/16 19:15時点)
感想(1件)



☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新