ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

噂のeatimeトマト缶は本当にそのままで美味しかった

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

あの攻めアイスにも使われていた、eatimeのホールトマトを早速試してみました。


ot-icecream.hatenablog.com


そのまま食べてもおいしいホールトマト 298円(税抜)

南イタリアプーリア州ブリンディジ産 Marzanino(マルツァニーノ)種トマトのホールトマト缶です。固形分240g ・総重量400g。

真っ赤に熟したマルツァニーノ種トマトは、ちょっぴり小粒で豊富な甘みとコクがある品種。確かにホールトマトだけど小さなスプーンで、持ち上げられるくらい小粒。

まずはそのまま口にしてみると、確かに美味しい。一般的なトマト缶に感じる強烈な酸味がなく、甘みと旨みが炸裂してる。


博士の煮小豆と合わせたトマト小豆に使ってみましょう。今回はデザートに。

ot-icecream.hatenablog.com

  • ホールトマト 80g
  • 博士の煮小豆 35g
  • 麹甘酒 30g

FPで混ぜたら出来上がり。


クリームチーズをスプーン一杯分トッピングして、いただきます。


あまーーーーい。

当然どこにも砂糖は使われていませんが、トマトが甘くて完全にスイーツです。これ食べてたら便秘とは無縁になります。
※あくまでも個人の感想であり効果効能を保証するものではありません。


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新

あずき博士が教える「あずき」のチカラはこんなにすごい! [ 加藤淳(食品学) ]

価格:990円
(2023/9/28 14:12時点)
感想(1件)