ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

あずき博士のきな粉あずきヨーグルト

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

煮小豆のアレンジは無限大。今日は博士のレシピからもう一品。

ot-icecream.hatenablog.com


それは、きな粉あずきヨーグルト。材料3つを混ぜるだけです。



  • プレーンヨーグルト 50g
  • 煮小豆 30g
  • きな粉 小さじ1

博士はオリゴ糖をプラスしていましたが、私はこのままで。


ヨーグルトのビフィズス菌、きな粉のイソフラボン、煮小豆の食物繊維でカラダに効くおやつの出来上がり。


甘くないけど美味しいの。毎日食べたくなる飽きのこない味。



今回ヨーグルトはパルテノの無糖を使いましたが、これたんぱく質10.2gもある。これまでoikosばかりに気をとられていました。パルテノの方が脂質はあるけど美味しいしたんぱく質も多い。


それにしてもこれ読んでると、小豆の力が凄すぎて驚く。そう言えば博士の煮小豆を毎日食べるようになってから、確かに調子イイ。

「毎日、なんとなく不調」あずきを食べるだけで、驚くほどラクになります!

これ、嘘じゃなかった。



あずき博士が教える「あずき」のチカラはこんなにすごい! [ 加藤淳(食品学) ]

価格:990円
(2023/10/4 17:20時点)
感想(1件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新