ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

賛否両論 厨(KURIYA) 笠原シェフの愛情鶏づくし弁当

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

ちょうど1年ぶり。笠原将弘さんの愛情弁当にまた出会えました。

ot-icecream.hatenablog.com

笠原将弘さんは、メディアでも大人気のシェフですが、お子様に作り続けていたお弁当こそが彼のベースなのだと知って、お弁当に対する愛情を深く感じていました。

そんな笠原シェフの予約困難店 賛否両論が手がける新ブランド「賛否両論 厨 ~KURIYA~」のコンセプトはコレ。

どこか懐かしいけど新しい丁寧な味付けで、コンパクトな一箱においしさと満足感がぎっしり!さまざまなシーンに ちょうど良く 寄り添ってくれるお弁当


厨の鶏づくし弁当 1,296円(税込) @横浜高島屋

笠原シェフのご実家は焼鳥屋さん。そしてその味を再現したのが、この鶏づくし弁当。


鶏そぼろや鶏もも肉照り焼きは定番だけど、鶏レバーつくだ煮をラインナップに入れているところがさすがです。


コンパクトな正方形のBOXに余すところなく敷き詰められた具材。実際にお子様たちのお弁当を作り続けたシェフだからこその、目も口もお腹も全てが満たされる完璧なお弁当。


JKの自分だったら、お弁当にレバーが入っていて、一瞬顔を曇らせたのかな。だけどひと口食べて、全く臭みがなく、とろけるような食感とやさしい味付けに、お父さんの愛情を感じたのかな。なんて妄想。


全体的に上品なお味でやさしい気持ちになる。これぞ愛情弁当よね、と勝手に様々な思いを巡らせながら、ワインをグビグビ。


ワインはイタリアのイカルディ。バルベーラ・ダスティ タブレン。カルディのセール購入。突出したところはないけどバランスの良いワインでした。


現実の高校生活は、毎朝お気に入りのパン屋さんでサンドイッチを購入する日々でしたので、あくまでも想像で楽しみました。

今となっては、お弁当は立派なワインのおつまみだしね。何にせよ、笠原さんのお弁当は素晴らしいのです。

ぜひまた横浜に来てください。
※今回の横浜高島屋での販売は2/13まででした。


笠原将弘の 毎朝 父さん弁当 [ 笠原 将弘 ]

価格:1650円
(2024/2/10 18:53時点)
感想(2件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新