ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

念願の【賛否両論】 人気No.1弁当で家飲み実現

予約の取れないお店 人気シェフ笠原将弘氏の【賛否両論】

これまでにも何度か横浜高島屋でのお弁当販売が期間限定でありましたが、なんせすぐに売り切れてしまうので入手することが出来ませんでした。


牛のとろろすき焼き弁当 1,380円(税込)

年明けに横浜高島屋で行われた4日間の限定販売、漸く手にしました。


まるでコースメニューのようなお品書き。これを見るだけでもワクワクしちゃいます。


牛のすき焼きは、卵ではなくとろろを絡めて食べる形。濃厚な味付けがとろろと合わせることでさっぱりと味変になる。糸こんにゃくにもしっかりと味が染みています。


刻印付きの卵焼きの味付けも最高。卵焼き専門店にも劣らないジューシーさです。

その他のメニューも全て美味しい。ひとつひとつにかなり手が込んでいて、お弁当のクオリティを完全に超えてます。人気No.1に納得。


この日のワインは、オトロニア 45° ルヒエンテス ピノ・ノワール 2018。今回はアルゼンチンのピノ・ノワールです。フレッシュな果実感で創作和食にもぴったりです。


さすがの賛否両論。今度は店舗に伺いたい。でもこうして好きなワインで楽しめる家飲みも捨てがたいな。


www.kurumesi-bentou.com


オトロニア 45° ルヒエンテス ピノ・ノワール [ 赤ワイン まろやか アルゼンチン チュブ州 サルミエント ]

価格:6,050円
(2023/1/10 18:45時点)
感想(0件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新