ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

春を感じる季節のちらし【ちがさき濱田屋】@マークイズみなとみらい

f:id:ot_nail:20220402183638j:plain

人気の仕出しお弁当屋さん、ちがさき濱田屋の季節ちらし・春。


ot-icecream.hatenablog.com

昨年みなとみらいにオープンしてから、横浜駅のCIALにも出店されていて、より身近に感じるようになりました。



f:id:ot_nail:20220402184043j:plain

季節ちらし・春 630円(税込)

13.4×13.4×5.4cmとコンパクトサイズですが、ぎゅっと春っぽさが詰まっています。


主な具材は

  • カニカマ
  • 菜の花
  • 椎茸煮
  • 蓮根甘酢漬け
  • 塩いくら
  • えび
  • 糸ヨリ鯛魚肉
  • ホキ魚肉
  • 生姜甘酢漬け
  • 紅生姜
  • 海苔
  • 三つ葉
  • 錦糸卵


少しずつ沢山の具材が使われているところが嬉しい。酢飯はもちろん国産米。



f:id:ot_nail:20220402184757j:plain

濱田屋さんのお弁当や惣菜は、味だけでなく思わず手を伸ばしたくなるビジュアルも魅力的。桜を眺めながら食べたら最高だろうなー、と思いながらも、肌寒くて外はとても無理でした。



f:id:ot_nail:20220402185359j:plain

家の中で食べるならやっぱりワインと共に。この日は、ボルドーの白ワインです。テール・オセアーヌ [2019]

なんか受賞歴多っ。スッキリしているのに、甘みがしっかりとある美味しい白ワインでした。春ちらしにもぴったり。



テール・オセアーヌ [2019] <白> <ワイン/ボルドー>

価格:999円
(2022/4/2 19:03時点)
感想(0件)



☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新