ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

これさえあれば料理上手になれちゃう 万能過ぎるジェノベーゼ風大葉ソース @成城石井

f:id:ot_nail:20210518180412j:plain

成城石井坂上&指原のつぶれない店シリーズから、今回はジェノベーゼ風大葉ソース。

ot-icecream.hatenablog.com


f:id:ot_nail:20210518180716j:plain

ジェノベーゼ風大葉ソース 100g 756円(税込)

成城石井だけでなく、カルディでも取り扱っているらしい。


f:id:ot_nail:20210518181637j:plain

何がすごいって原材料のシンプルさ。

原材料:オリーブオイル、大葉、にんにく、食塩、唐辛子

たったの5つだけ。しかもオリーブオイル以外はすべて国産。


f:id:ot_nail:20210518181909j:plain

1瓶に40枚は大葉を使用していると言うだけあって、中身はぎっしり大葉です。割りとさらさらとしていて、何にでも混ぜたり、かけたりしやすいテクスチャ。


f:id:ot_nail:20210518182114j:plain

サラダ、パスタ、もちろん合います。普通のバジルジェノベーゼよりも、味が優しい感じです。口の中にずっとまとわりつくような感覚ではないので、朝食にもむいてる。ローストした新じゃがにかけたら、もう絶品。


f:id:ot_nail:20210518182314j:plain

お久しぶりの玄米パンを使って、クリームチーズとトマトの大葉ソーストースト。美味しすぎて、泣きそうでした。


ot-icecream.hatenablog.com


これはひとつ家にあると大助かりなソースです。日本各地に、まだまだ世に出ていない絶品があるものですね。

植木農園 ジェノベーゼ風 大葉ソース 100g

価格:756円
(2021/5/18 18:28時点)


☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新