ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

パセリソースでパスタ風春雨

パセリって安くて栄養価高くて美味しくて、最高の野菜じゃないですか。なんて、知った風な口を利いておきながら、好きになったのはコロナ禍になってからです。


ot-icecream.hatenablog.com


かなりの頻度でパセリを食べてます。パセリをむしゃむしゃ食べるとそれだけで、1日分のビタミン・ミネラルのをまかなえてしまうから、基本そのまま食べますが。



今回は少ない材料でひと皿完全栄養に近づくランチメニュー。パセリソースパスタ(風)


【パセリソース材料】

すべてをFPで撹拌してペースト状にする。


あとは茹でたさつまいも春雨と和えるだけ。



正確に言うと、パセリソース春雨。ジェノベーゼのパセリ版のような感じです。



バジルよりも香りにクセがなくて、ほどよい苦みがしっかりある、大人の味です。美味しい上に、カラダにイイ。ジェノベーゼならパルメザンが一般的だけど、家になかったのでクリームチーズで代用。


チーズのおかげでたんぱく質もとれます。ビタミン、ミネラル、食物繊維もばっちり。そして、糖質オフ。完璧。


今の時期パセリがめちゃくちゃお安いので、これからもヘビロテしていこう。


李王家 さつまいも春雨 100g

価格:178円
(2022/8/5 14:13時点)
感想(1件)




☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新