ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

香ばしい焼いておいしい玄米パン @成城石井 100%国産玄米のグルテンフリー食パン

f:id:ot_nail:20200303173252j:plain

香ばしい焼いておいしい玄米パン 626円(税込)

今回のグルテンフリー食パンは、玄米パンです。

f:id:ot_nail:20200303174553j:plain

大きさは先日のあいわパンさんの米粉食パンと同じくらい。
ot-icecream.hatenablog.com

f:id:ot_nail:20200303174747j:plain

100%国産の玄米粉、だけでなく、じっくり香ばしく焙煎した玄米粉もプラス。

f:id:ot_nail:20200303174936j:plain

カットしていると玄米の香ばしい香りが漂ってきます。質感はちょっと固め。その分カットはしやすいです。

f:id:ot_nail:20200303175111j:plain

このパンは生のまま食べるのではなく加熱専用。確かに、このままは食べられません。そのままだとパサパサした感じ。

f:id:ot_nail:20200303175209j:plain

私は8枚切りにしてみましたが、メーカー推奨は10枚から12枚らしいので、もう少し薄くカットするのがベストなのかもしれません。

f:id:ot_nail:20200304133430j:plain

バルミューダで3分トーストしたら、サクサクと香ばしくてめちゃくちゃ美味しい。

f:id:ot_nail:20200304133510j:plain

レンチンだと本当にモッチモチ。どちらの食感も楽しめる。

f:id:ot_nail:20200304133612j:plain

玄米なだけに和トーストとの相性がかなりいいです。この時はしいたけを味噌佃煮にしたものとチーズ、ゴマで和トースト。玄米の香ばしさに味噌チーズが最高。

トーストもレンチンも、どちらも加熱後時間を置くと固くなります。だからサンドイッチとかにはあまりむかないかもしれないけれど、調理してすぐに食べるのであれば、これまでのグルテンフリー食パンの中では1番好み。

近くの成城石井で手に入るので、グルテンフリー生活も意外と簡単に美味しく楽しめてます。



こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新