ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

騒豆花 @横浜ポルタ 豆花初体験で虜に!!タピオカピーナッツ豆花

f:id:ot_nail:20200303153521j:plain

昨年の夏横浜にオープンした当初は連日大行列だった騒豆花。あれから8か月。並んでいるシーンを見ることがなくなりました。

f:id:ot_nail:20200303154055j:plain

行列ばかり目にしていた時は、完全にテイクアウト専門店だと思っていましたが、実はイートインが出来るお店でした。

f:id:ot_nail:20200303154204j:plain

レジの横にある柱の奥。パっと見、わかりにくいのですが、中は意外と広く10席ほどあります。

f:id:ot_nail:20200303154338j:plain

タピオカピーナッツ豆花(冷) 780円(税抜)

フルーツ豆花とか、お芋の豆花とか、限定ものがいろいろある中、豆花初体験の私はオーソドックスなピーナッツ豆花をチョイス。タピオカ入りにしたけど。

中身は豆花・ブラックタピオカ・ピーナッツ・小豆・冬瓜糖・シャーベット。

f:id:ot_nail:20200303154557j:plain

まずは、豆花だけを食べてみる。ほんのり甘いなめらかなお豆腐。うん、これは美味しい。ここの豆花は毎日手作り、と聞いているけど、臭みがなくてとろけるような口当たりが癖になりそう。

f:id:ot_nail:20200303154945j:plain

全部一緒に食べると様々な食感で楽しい。ピーナッツの味がいい仕事してる。

f:id:ot_nail:20200303155153j:plain

この日は小春日和だったので、冷たい豆花にしましたが、温かいのだったらどんな感じなんだろう。このシャリシャリシャーベットは入ってないですよねー。温かいのも気になるけれど、シャーベットがかなり効いていたので、冷たい豆花で正解かな。

f:id:ot_nail:20200303155357j:plain

新宿などの店舗とは違い、ここはイートインでも容器は紙なので、豆花もテイクアウト可能です。でもシャーベットが溶けることを考えたら、イートインの方が良さそうです。


タピオカドリンクには興味がないのだけど、初めての豆花、これはハマりそうです。お腹もいっぱいになってお昼ごはんの代わりになっちゃいます。次はフルーツ豆花に挑戦しよう。

✔️騒豆花 横浜ポルタ店
〒220-0011
神奈川県横浜市西区高島2−16 B1
TEL045-548-9818
10:00〜22:00(ラストオーダー21:30)
https://www.saodouhua.jp/shop/shop-yokohama-porta/


こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新