ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

【tera coffee and roaster】エチオピアナチュラルでコーヒーフロート @白楽

汗ダラダラになりながら珈琲豆を買いに行ってこれが始まってたら絶対注文しちゃうよ。


ズルイなーー、テラさん。


コーヒーフロート 680円(税込)

コロナ前はイートインも出来たテラコーヒーのドリンクメニューですが、今はテイクアウトのみ。写真だけ撮らせてもらいました。


何と言ってもロースターさんのコーヒーフロートは、好きな豆を選べるところがいい。せっかくだから普段テラさんで買わない豆で、好みの味を探そうと店員さんに相談。



今回は、エチオピアナチュラルにしました。注文してから、豆を挽きハンドドリップで丁寧に抽出。そして大きくて濃厚なバニラアイスをオンしてくれます。



まずはコーヒーの味を確かめてみる。マイルドだけどコクがしっかりある。うん、正解。イルガチェフのナチュラルで、浅煎りではなく中深煎りでした。バニラアイスをひとくち口にして暑さ疲れを癒してから、グビグビとコーヒーを飲み干してしまいました。



アイスが溶けてくるとまたコーヒーの味が変わって楽しめるから、コーヒーフロートってたまらないですよね。


エチオピア イルガチェフG1 ナチュラル 500gアフリカ エチオピア コーヒー豆 生豆 焙煎豆 イルガチェフェ イルガチェフィ ストレート コーヒー 自家焙煎 珈琲 モカ 煎りたて 新鮮 中細挽き お取り寄せ 美味しい選べる焙煎度合 浅煎り 中煎り 深煎り

価格:2,760円
(2022/6/29 13:24時点)
感想(0件)



☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新