ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

小麦粉除去生活でもむっちりベーグルを食べたい

小麦粉除去生活をはじめてから丸3年。パンもパスタもラーメンもとにかく大好きで小麦粉依存率の高かった私が、もう今では見向きもしません。


でも、先日この商品を見つけた時、あのベーグルのむっちり感を脳が呼び覚ましてしまった。

近所に有名なベーグル専門店があるし、もともと自分でベーグルを作るほどベーグル好きでした。でもグルテンフリーのベーグルはほとんど見かけません。


おこめベーグル 玄米 216円(税込)@成城石井

国産玄米粉のほのかな甘さを感じる『おこめベーグル 玄米』は、アレルギー特定原材料28品目フリーのベーグル。

原材料:玄米粉(うるち米(国産))、砂糖、イースト、食塩/加工デンプン、トレハロース、増粘剤 (HPMC、グァーガム)、乳化剤

このタイプのお米パン、せっかくアレルギーフリーなのに、添加物は使用するんですよね。そこがちょっと残念だけど、そんなことよりベーグル食べたかった。


食べ方も簡単。袋に切り込みを入れて500wの電子レンジで30秒。ほかほか。もちもちです。

茹でると形が崩れやすくなる米粉の生地にスチームをかけることで、ベーグル特有の弾力のある食感と米粉のもっちり食感を引き出しました。

なるほど。確かにもっちりしてます。


禁断のあれ、をやってしまいましたよ。あんことバター。あんバターベーグル。これ好きだったなーーー。しかも贅沢にエシレ使いました。

バターの塩気とあんこの甘みともちもちのベーグル生地。この背徳感が最高。


おこめベーグル クランベリー 232円(税込)@成城石井

新潟県米粉の生地にクランベリーを練りこんだ『おこめベーグル クランベリー

原材料:米粉(うるち米(新潟県産))、クランベリー、砂糖、イースト、食塩/加工デンプン、トレハロース、増粘剤(HPMC、グァーガム)、乳化剤

想像よりもクランベリーの配合量が多かった、めっちゃクランベリーなベーグル。


そのままでもクランベリーの甘酸っぱさで十分美味しいのですが、半分だけさつまいもペーストをサンド。


久々のむっちりベーグル。大満足でした。これまでにもあんパンとか食パンとかいろいろラインナップがありましたが、ベーグルが1番感動しました。

2022年10月発売。まだまだ新しい製品だったみたい。またむっちりしたくなった時は、リピートします。

パン 米粉パン グルテンフリー おこめベーグル玄米 タイナイ アレルギー食品 常温保存 トースト専用 アレルギー対応 小麦不使用 卵不使用 乳不使用 国産 国産米粉 国産米 米粉 グルテン不使用 グルテン代替え

価格:216円
(2023/2/22 14:36時点)
感想(0件)

パン 米粉パン グルテンフリー おこめベーグルクランベリー タイナイ アレルギー食品 常温保存 トースト専用 アレルギー対応 小麦不使用 卵不使用 乳不使用 国産 国産米粉 国産米 米粉 グルテン不使用 グルテン代替え

価格:232円
(2023/2/22 14:37時点)
感想(0件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新