ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

軽くてもちもちベーカリーサンチノの米粉スイーツコッペ @そごう横浜

f:id:ot_nail:20200824145247j:plain

原材料の産地にこだわり、独自の製法で作る米粉パンが有名なベーカリーサンチノさんが横浜に期間限定でやってきました(8/31まで)


新潟県佐渡島コシヒカリ米粉熊本県産の熊本製粉の米粉を独自の配合で贅沢にブレンドして作るコシヒカリ食パンが人気No.1、みたいだけど久しぶりのパンなので、スイーツ系が食べたくてスイーツコッペを購入。




f:id:ot_nail:20200824150322j:plain

2種ぶどう 352円(税抜)

大粒の葡萄が2粒分とたっぷり生クリーム。



f:id:ot_nail:20200824152516j:plain

持っただけでもちもちっとした感触がわかる。想像以上に軽くてふわっとしています。



f:id:ot_nail:20200824152615j:plain

米粉パンだと軽さがなくなるイメージがありましたが、もちもちしているのにふわっと軽い食感を実現しているのがスゴい。



f:id:ot_nail:20200824152811j:plain

あんバタ生クリーム 352円(税抜)

こちらは鉄板の組み合わせ。



f:id:ot_nail:20200824152937j:plain

バターの置き方はちょっとお粗末ですが、バランスは米粉コッペパンの質感とよく合っていました。


f:id:ot_nail:20200824153110j:plain

ただ、実はサンチノの米粉パンは米粉100%ではない、ことが今回わかりました。小麦グルテンが10%入っているそうです。


サンチノの米粉パンを食べてみたかったので、今回は思いきって購入しましたが、ネットではいくつかの記事にグルテンフリーと記載されているものがあって(公式のものではありません)それを信じていました。


私の場合アレルギーではなく、ただ美容のためにグルテンを避けているだけなので、問題ないけれど、アレルギーで小麦を除去している方は注意が必要です。


久々にスイーツパンを食べて。やっぱりパンって幸せの素だなー、と感じた瞬間でした。



✔️ベーカリーサンチノ
https://takewaka.co.jp/santino/index.html



こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新