ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

グルテンフリーでもあんパンが食べられる!!おいしい玄米あんパン @成城石井

f:id:ot_nail:20200309163825j:plain

おいしい玄米あんパン 480円(税抜)

米食パンはとても美味しいけれど、甘いパンもやっぱり食べたくなる。そこで今回はグルテンフリーのあんパンを試してみました。

f:id:ot_nail:20200309164257j:plain

米食品で有名なマイセン。使用しているのは残留農薬検査済み国産玄米100%玄米粉。小麦だけでなく、卵と乳製品も不使用だから、グルテンフリーなだけではなく食物アレルギーの方にも嬉しいパンです。

f:id:ot_nail:20200309164539j:plain

ベーグルのようなフォルムのあんパン3個入りです。

f:id:ot_nail:20200309165137j:plain

ちょうど私の手の平サイズ。ちょっと小ぶりな感じです。

f:id:ot_nail:20200309165225j:plain

このパンは、そのままは食べられません。電子レンジを使用します。そして玄米パンは、加熱後時間をおかないことが大事、ですよね。

f:id:ot_nail:20200309165307j:plain

カットしてみるとあんこがたっぷり入っています。しかもこの小豆は北海道産と、美味しさにもこだわっています。

f:id:ot_nail:20200310093311j:plain

レンジでチンしたら、ほっかほかのもっちもち。この食感が玄米パンだなー、という感じです。優しい甘さの小豆も玄米パンによく合います。

f:id:ot_nail:20200309165348j:plain

グルテンフリーでも、アレルギーでも、こうしてあんパンが食べられるという喜び。これまで普通にあんパンなんていつでも食べられると思っていたけれど、グルテンフリーにチャレンジしたら、あんパン1個にも、有り難みを強く感じられるのです。




こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新