ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

CHOCI TOKYO(チョキトーキョー) @横浜マルイ 楽しくて美味しい本格的チョコボール専門店

f:id:ot_nail:20200309153253j:plain

バレンタインシーズンにテレビなどでよく見かけたチョコボール専門店。行きたいなーと思っていたら、横浜マルイにポップアップに来てくれました。ラッキー。


f:id:ot_nail:20200309160651j:plain

CHOCI TOKYO は、カラフルなチョコボールの量り売りを、こどもの頃から日本人が大好きなガチャガチャのようにして販売しています。

f:id:ot_nail:20200309160751j:plain

こんな風に袋をセットして自分で欲しい量だけガチャガチャを回してチョコボールを出すのです。なんか、いい大人が楽しくなってしまいます。出しすぎちゃったら取り出すことも出来るから大丈夫。

f:id:ot_nail:20200309160909j:plain

四ツ谷の店舗には沢山の種類のチョコボールがあるけれど、横浜のポップアップストアには、8種類のみでした。それでも充分に楽しめる。

f:id:ot_nail:20200309161027j:plain

今回私が購入した量はこれで150g。2,400円(税抜)です。チョコボールと言ってもかなり高級、と思っちゃいますよね。

f:id:ot_nail:20200309161111j:plain

実はこのチョコボール、かなりの本格派チョコレートなのです。チョコレートはフランス産最高品位のグランクリュチョコレート。世界各地から選りすぐりのフルーツやナッツを使用し、添加物も保存料も不使用のこだわり製品。こんなにもカラフルなのに、全て素材の色なんだって。

f:id:ot_nail:20200309161233j:plain

まずは横浜限定の新フレーバー、ブルーベリーチョコレート。1番人気だと言うストロベリーが今回横浜には来てなかったので、ベリー系はブルーベリーをチョイス。

ブルーベリーとダークチョコレートの相性ばっちりコンビ。ブルーベリーがナチュラルなフレッシュ感。ダークチョコレートを引き立ててる。

f:id:ot_nail:20200309161359j:plain

そして、オレンジコーヒーダークチョコレート。スペイン産のオレンジをフレンチダークチョコレート(カカオ57%)でコーティング。

中のソフトドライオレンジが、めちゃくちゃ美味しいの。旨みがぎゅっと凝縮されたオレンジにダークチョコレートがバッチリ合う。コーヒー感はなかったです。

f:id:ot_nail:20200309161519j:plain

ヘーゼルナッツコーヒーラテチョコレート。トルコ産ヘーゼルナッツをフレンチダークチョコレート(カカオ57%)とホワイトチョコレート(カカオ35%)をブレンドしてコーティング。

甘さかなり控えめで、お酒のおつまみにもなっちゃいます。こちらはコーヒーの香りもしっかりしますよ。

f:id:ot_nail:20200309161610j:plain

他にもいろいろ試食させてもらったのですが、どれも本当に美味しくて、ただのチョコボールだと思っていたらそのクオリティの高さに驚いちゃうはず。

横浜マルイは3/15まで。もう1回行こう。ホワイトデーのギフトにもぴったりです。量り売りが面倒な方は、予めパッケージされているものもありますよ。

www.instagram.com



✔️CHOCI TOKYO 四ツ谷本店
〒160-0004 東京都新宿区四谷3-4-8 SCビル1階
03-4214-8677
11:30~19:30 
年中無休
https://chocitokyo.jp/
https://www.instagram.com/chocitokyo/


こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新