ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ついに99%に挑戦【リンツ エクセレンス99%カカオ】

f:id:ot_nail:20201106135823j:plain

「ハイカカオが好きだって言ってたから」
と99%をプレゼントしていただきました。

何てありがたい。
イカカオが好きとは言いつつ
99%は未体験です。
(これまでは95%が最高峰でした)


f:id:ot_nail:20201106140211j:plain

リンツエクセレンス99%カカオ 648円(税込)

リンツエクセレンスシリーズ、だいたい70%くらいがスタンダードで、85%でかなり頑張ったね、という感じでした。


f:id:ot_nail:20201106140352j:plain

70%→85%→90%とステップアップしながら召し上がられることをお勧めします

こんな注意書があるくらいです。ハイカカオ初心者がいきなりここからは危険、ってことですね。


f:id:ot_nail:20201106140727j:plain

ゴールドのパッケージ、なんだかゴージャス感あります。


f:id:ot_nail:20201106140742j:plain

そしてまた、薄っ。

通常よりもタブレットひとかけらの厚みが薄く作られているそうです。


f:id:ot_nail:20201106140846j:plain

絶対やると思いましたが、やっぱりキレイに割れなかった。恐る恐る口にいれてみます。

うわー、スゴいカカオ感。

最初はザラザラっとした食感があって、それが舌でとけると、ずっと舌にまとわりついて濃厚になる。カカオの風味が口の中でいっぱいに広がったら、飲み込みます。


f:id:ot_nail:20201106141242j:plain

当たり前だけど、カカオって甘いものではないのですよね。ほんのひと切れで、凝縮されたカカオパワーに圧倒されました。


脂肪燃焼、便通改善、認知症予防。

美容と健康への効果を考えると、これはもうチョコレートと言うよりスーパーフードだな。せっかくプレゼントしてもらったこの機会に、99%カカオ続けてみよう。


リンツ Lindt タブレットチョコレート エクセレンス 99%カカオ【チョコレート チョコ ギフト かわいい おしゃれ お菓子 リンツチョコ 輸入菓子 プチギフト プレゼント タブレット タブレットチョコ お礼 高カカオ オシャレ 誕生日 スイーツ】

価格:648円
(2020/11/6 14:26時点)


こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新