ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

やった!!大人気のピスタチオスプレッド再入荷 @成城石井

f:id:ot_nail:20201105153516j:plain

ポリコム ピスタチオスプレッド 240g 899円(税抜)


やっと手に入れました。ずっと品切れ入荷未定が続いていましたが、再入荷したらしい。多分早い者勝ちですよ。

※下書きした時点では在庫ありましたが、すでに完売していました。

f:id:ot_nail:20201105153722j:plain

テレビでもかなり取り上げられていたので、入庫してもすぐになくなってしまうのだそうです。


f:id:ot_nail:20201105153901j:plain

乳化剤と香料は使用していますが、危険な添加物はなさそう。


ot-icecream.hatenablog.com

ピスタチオスプレッドと言えば、メゾンブレモンド。価格が全然違います。やっぱりエキストラバージンオリーブオイルのみで作られているところとピスタチオそのもの感はやはりメゾンブレモンドには叶わない。


f:id:ot_nail:20201105154436j:plain

だけどクリーミーなこのスプレッド。日常生活では、こちらの方が断然使いやすい。


f:id:ot_nail:20201105154511j:plain

ピスタチオの粒感は、ない代わりに、滑らかでクリーミーで口当たり抜群。濃厚で甘みもあって、ひと口で幸せな気分になれる。


f:id:ot_nail:20201105154647j:plain

パンやスコーンなど小麦系につけたいところですが、今の私が選んだのは、さつまいも。


f:id:ot_nail:20201105154729j:plain

本当にさつまいも、そのものです。あのさつまいも専用蒸し器でふかしたさつまいもをカットします。

ot-icecream.hatenablog.com


f:id:ot_nail:20201105154902j:plain

ピスタチオスプレッドを塗って砕いたアーモンドを散らしたら出来上がり。


f:id:ot_nail:20201105155257j:plain

コレ、最高に美味しい。さつまいもは蜜の多い安納芋や、なると金時などではなく、昔からあるようなホクホクっとしたものを使います。今回は紅あずま。

ホクホクさつまいもに濃厚ピスタチオ。このコンビ、新しいけどかなり相性良いかも。


f:id:ot_nail:20201105155650j:plain

さつまいもは、ふかした後冷やしておくと、でんぷんがレジスタントスターチにもなります。食物繊維がもともと豊富な上に、炭水化物も食物繊維的働きになってしまうわけです。

美のカリスマ、田中みな実氏も毎日焼き芋を持ち歩いていることでも最近話題になりましたよね。



プレミアム クリームチーズ スプレッド ピスタチオ 110g【限定生産品】PREMIUM CREAM CHEESE SPREADクリームチーズ チーズ ピスタチオ クリーム スーパーフード ナッツの女王 ナチュラルチーズ 無添加 スイーツ オリーブアイランド oliveisland

価格:1,296円
(2020/11/5 16:03時点)
感想(8件)

こっちも気になるなーー。




こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新