ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ARAIYA NEST 大満足な土日限定黒毛和牛赤身ステーキ丼 @鶴屋町

f:id:ot_nail:20200822143812j:plain

明治28年創業老舗牛鍋店荒井屋さんの新形態店舗、ARAIYA NEST。鉄板焼の超人気店。暑くてカラダがもたないから、良いお肉を食べて元気出そう、とランチに伺いました。


f:id:ot_nail:20200822144308j:plain

鶴屋町の人気ラーメン店町田商店のお隣のオシャレ看板。ここがARAIYA NEST。今のこの状況でも、人気店なので予約をしていなかったこの日11:30の開店少し前に行って並びました。


f:id:ot_nail:20200822144535j:plain

先頭だったこともあり、ラッキーにも個室に通してもらいましたが、1時間だけの利用になるとのこと。12:30から予約入っているのかな。


その後続々と来店があり、あっという間に席は満席。12時には待ちが出ていました。


f:id:ot_nail:20200822144758j:plain

土日限定黒毛和牛赤身ステーキ丼 2,000円(税込)

今回頂いたのはこちらの限定ランチ。ステーキ丼に、お味噌汁・漬物・温泉卵・サラダ・辛子・醤油がついた御膳です。


f:id:ot_nail:20200822145023j:plain

まずはお肉をそのままでいただきます。塩胡椒で味はしっかりついてる。しかも炭火焼きのような香ばしさ。赤身肉はさっぱりとしていて、柔らかくジューシー。そうそう、この歳になるとこうゆうお肉を欲するのです。


f:id:ot_nail:20200822145227j:plain

続いて辛子と共に。ツーンとした刺激が最高です。


f:id:ot_nail:20200822145542j:plain

醤油も少し足してみる。そうだ、やっぱり辛子醤油こそ赤身肉にぴったり。


f:id:ot_nail:20200822145717j:plain

いやいや、まだラスボス温泉卵がいました。とろっと温玉にくぐらせれば、さっぱりした赤身肉が一気に濃厚になる。


f:id:ot_nail:20200822145849j:plain

お肉はこんなに肉厚なんです。お肉ひとつでこんなに楽しめるなんて、さすがの人気店。


一気に元気取り戻した。
次回は牛鍋ランチでお願いします。



✔️ARAIYA NEST
〒221-0835
横浜市神奈川区鶴屋町2-19-3
045-620-5063
昼の部 11:30~14:30(L.O.14:00)
夜の部 17:00~22:00(L.O.21:00)
※当面の間、20時最終入店
http://www.araiya.co.jp/nest/

こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新











今週のお題「暑すぎる」