ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

焼肉佐藤 @白楽 地元応援 黒毛和牛焼肉弁当&モツ煮で宅飲み

f:id:ot_nail:20200509173228j:plain

神奈川県は未だ緊急事態宣言中です。この日は白楽の焼肉佐藤でテイクアウト。やっぱり地元飲食店を応援しないと、というわけですが、すでに白楽商店街は自粛ムードをほとんど感じられないくらい賑わってしまっている気がする。


f:id:ot_nail:20200509173411j:plain

黒毛和牛焼肉弁当 1,000円


日頃焼肉店へはあまり出かけないので、全く気がつかなかったのですが、こちらのお店は赤身肉に特化した黒毛和牛の専門店。平常だとと土日はディナー営業だけですが、現在は土日でもテイクアウト犯罪ををランチからしています。


焼肉弁当は本来白米のご飯がついているのですが、ご飯不要を申し出るとナムルにチェンジしてくれます。だから今回はご飯なしのナムル仕様。


f:id:ot_nail:20200509173514j:plain

レアに近い焼き加減の黒毛和牛は、旨みたっぷりのジューシーさ。濃い味付けをされ、煮込まれたようかお肉との歴然とした違いを感じます。付け合わせのキムチやナムルも美味しい。


ただ、想像以上に量が少なかった。これまでお肉テイクアウトはどこもかなりのボリュームだっただけにその量の少なさに淋しい気持ちになってしまいました。黒毛和牛だし、レアだし、赤身だし、既製品では出せないクオリティなのは承知の上ですが、も少し欲しかったなー。


f:id:ot_nail:20200509173629j:plain

牛もつ煮 500円

お酒のお供にぴったりのもつ煮も購入しました。


f:id:ot_nail:20200509173807j:plain

とても柔らかくて味の染み込んだもつ煮は、確かに美味しくてお酒にぴったりなのだけどこちらも、ちょっと少なめ。


f:id:ot_nail:20200509173927j:plain

合わせた日本酒は、再び田酒。先日のとはまた違うらしい。私はよくわかっていませんが、田酒という日本酒はどれも外さないらしい。


田酒 古城の錦 純米吟醸 720ml

価格:3,100円
(2020/5/9 17:40時点)


f:id:ot_nail:20200509174155j:plain
 
家で食べるのでサラダや他数品を作って一緒に食べれば気になる量問題は解決するけど。そもそもテイクアウトにする日は料理を休んで良い日、ということだった気が。


でも地元飲食店応援、という目的なのでね。そもそも、食べ過ぎなんですね、きっと。


✔️焼肉佐藤
〒221-0802 神奈川県横浜市神奈川区六角橋1丁目21−1
050-5594-9444
火~日(月曜定休)
ランチ 11:00~15:00
ディナー 15:00~22:00
https://www.instagram.com/yakinikusato/

こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新