ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

【ボンヌママン】ミルクジャムで作るキャラメルポテトクリーム

昔好きだったボンヌママンのミルクジャム。久しぶりにあのキャラメル感を味わいました。


ボンヌママン ミルクジャム 225g 399円(税抜)@成城石井

家庭で受け継がれる「手作りジャム」をコンセプトにした、フランスで愛され続けるブランド【ボンヌママン】

このミルクジャムは、濃厚なキャラメルみたいで、パンに塗って食べたらそれはもう絶品スイーツ。

原材料:加糖練乳、グルコースシロップ、砂糖、食塩/酸味料、ゲル化剤(ペクチン)、(一部に乳成分・オレンジ・りんごを含む)


今回はちょっと変わったアレンジを。マッシュしたじゃがいもと混ぜて、キャラメル味のポテトクリームにしてしまおう。

小さめのじゃがいも2個分にジャム大さじ1を入れてパイセンにまかせました。


ヤバいの出来た。

ot-icecream.hatenablog.com

今回のキャラメルポテトクリームはフレンチのコースの途中に出てきそうな一品になりました。大人味にするためにカルダモンを少々ふりかけて。


やさしい甘さのポテトクリームは、ふわっとした食感で、口の中ですぐに溶けちゃう。ミルクジャムを入れただけとは思えない仕上がりでした。


約10年ぶりのミルクジャム。いろいろ思い出しちゃったな。


S&B ボンヌママン ミルクジャム 225g エスビー食品 公式 ジャム BonneMaman フランス

価格:484円
(2023/3/15 16:01時点)
感想(1件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新