ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

フリーズドライスープで作る旨みたっぷりの牛飯おにぎり

f:id:ot_nail:20210518163308j:plain

毎朝おにぎりを作ります。
家主のお昼用です。

時間が取れない時にササっと食べられる用にかなりの大きさのおにぎりを2つ。前日のおかずが残っている時は良いけれど、何もなくて焦る日もある。


f:id:ot_nail:20210518163859j:plain

そんな時の救世主。コスモス食品のフリーズドライスープ。

▶▶老舗メーカーのフリーズドライ【コスモス食品オンラインショップ】


このフリーズドライスープ、化学調味料・保存料無添加で素材にも製法にもめちゃくちゃこだわったスープ。

詳細レビューと正統派レシピは本館に詳しく書きましたのでご覧ください。
otnail.blog.fc2.com



f:id:ot_nail:20210518164201j:plain

数あるスープの中から、今回は国産牛のスープを使っておにぎりにしちゃいます。

▶▶しあわせいっぱい さっと炒めた国産牛の和風すーぷ


f:id:ot_nail:20210518164707j:plain

フリーズドライスープを器に入れる
②熱湯を少量かける(通常は160mlです)
③具材が軽くかきまぜる
④発芽玄米に具材を混ぜ混む
⑤牛肉玄米ご飯の出来上がり
⑥最後にネギをプラス


f:id:ot_nail:20210518165022j:plain

これをおにぎりにすれば、完了。具材が何もない日だったのに、一気に美味しい牛飯になっちゃいました。


f:id:ot_nail:20210518165128j:plain

このフリーズドライスープは、国産牛をネギと炒めて3種類のかつお出汁と昆布と合わせているんです。だから旨みが違う。


f:id:ot_nail:20210518165330j:plain

コスモス食品さんが、こう言っています。

フリーズドライは愛を保存する技術


わかる気がする。
フリーズドライって、楽するためのインスタントではなくて、愛情を瞬間保存する技術なんですよねー。ホント、近頃のフリーズドライ商品のクオリティ、高いです。






☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新