ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

『小粒・低糖度・種あり』でもレッドグローブが好き

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

1年を通して様々な種類の旬の果物をお酒のおつまみにするけれど、1番好きな果物は?と聞かれたら、苺でも桃でもメロンでもなく、私の答えは『葡萄』です。


葡萄が1番って言う自分以外の人にまだ会ったことがない。それもシャインマスカットとか巨峰とかナガノパープルとか、高級葡萄じゃない方がいい。

この日はチリ産のレッドグローブ。

どこのスーパーでも取扱いがあって、比較的お求めやすい価格帯。


皮は食べられるけれど、種があるんですよね。これが、もしやあまり人気が出ない理由かな。最近はレッドグローブのシードレスも出てるけど、安価で主流は種ありですよね。

高級葡萄の条件は『大粒・高糖度・種なし』らしいので、残念ながらどれも合致しない。


だけど私はこの皮のシャクっとした食感と実のみずみずしい質感が大好き。モッツァレラチーズと合わせて、レモン汁・ミックスハーブ・オリーブオイルをかければ、立派なおつまみになる。


『小粒・低糖度・種あり』
逆三拍子揃い踏み。レッドグローブ、どうかこのままでいてください。


レッドグローブ1kg(チリ産・アメリカ産) ぶどう・ブドウ・葡萄・RedGlobe

価格:1990円
(2024/6/17 17:00時点)
感想(1件)

☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新