ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

こんがり焦がしちゃった失敗パンケーキをなんとかリカバリー

f:id:ot_nail:20201217152426j:plain

ステイホーム期間中に覚えたバナナと卵だけのパンケーキ。

ot-icecream.hatenablog.com


f:id:ot_nail:20201217152859j:plain

今回は卵1個しかなかったので、フライパンで焼いてみる。



f:id:ot_nail:20201217153046j:plain

ハイ、見事に焦げました。

普段オーブンやトースターで焼くので、フライパン作業がどうも苦手です。


f:id:ot_nail:20201217153225j:plain

そこでティラミス作りで覚えたチーズクリームを応用して隠すことを思い付く。クリームチーズラカントとココナッツオイルを加えてよく混ぜます。


ot-icecream.hatenablog.com


f:id:ot_nail:20201217153401j:plain

隠れてるー。
しかも何やらココナッツソースのパンケーキ風。


f:id:ot_nail:20201217153658j:plain

ありじゃないですか。
始めからこうなる予定だった体で、出せる気がしてきた。


f:id:ot_nail:20201217153922j:plain

卵1個とバナナ1本のみの生地だとは思えないくらい、厚みも出てる。


f:id:ot_nail:20201217154041j:plain

生地の甘みはバナナのみなので、チーズクリームとココナッツオイルの風味がかなり効いてます。怪我の功名って言うやつですかね。




こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新