ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

珈琲派だけどハーブティーにハマりそうな予感 pukka(パッカ)有機ハーブティー ハーバルコレクション試してみました

f:id:ot_nail:20201217113806j:plain

私もついにパッカのハーブティー、始めました。
完全に珈琲党の私ですが、こもりさんの素敵な紅茶を紹介してくれるブログの影響で気になって仕方なかったのです。

kumaboco.hatenadiary.com



f:id:ot_nail:20201217113925j:plain

パッカ 有機(オーガニック)ハーブティー ハーバルコレクション 20p

ハーブティーを飲み慣れていないのでまずはアソートパックでいろいろ試してみます。


f:id:ot_nail:20201217114504j:plain

pukka(パッカ)は、世界各国で有機栽培された植物をブレンドした英国のハーブティーメーカー。

アーユルヴェーダや西洋ハーブのスペシャリストが、イギリスでブレンドしたおいしい100%オーガニックハーブティーが揃っています。

世界中に広がりつづける今年のこのウイルス禍で、人気がかなり高まっていますよね。


f:id:ot_nail:20201217114954j:plain

5種類のフレーバーがそれぞれ4袋ずつ入っています。全てカフェインフリー。


◆エルダーベリー&エキナセア
f:id:ot_nail:20201217115539j:plain

1番気になっていたのがこれです。

エキナセアは、風邪やインフルエンザを予防し、感染症を鎮めることができるといわれる、今まさに求められているハーブ。

そして沢山のフルーツが入っていて、フルーティーで甘みがあります。ハーブティーってこんなに甘さを感じるものだったんだ、と驚きました。

有機リコリスの根、有機ジンジャーの根、有機ビーツの根、有機アニスの種子、有機エルダーの花、有機ペパーミントの葉、有機オレンジの果皮、有機ローズヒップの果実、有機エルダーの果実、有機エキナセアの葉、有機アセロラの果実/オレンジ果皮香料、カシス香料


◆レモンジンジャー&マヌカハニー
f:id:ot_nail:20201217115955j:plain

スパイシーさとマヌカの甘さのバランスがとてもいい。スッキリした甘さです。

有機ジンジャーの根、有機リコリスの根、有機エルダーの花、有機スイートフェンネルの種子、有機レモンバーベナの葉、有機ターメリックの根、有機レモンマートルの葉/マヌカハニー香料


◆フィールニュー
f:id:ot_nail:20201217120238j:plain

独特な風味です。甘さとスパイスのアロマ。なんと表現したら良いんだろう。初めて出会う味でした。空腹時に飲むと一気に満たされます。

有機アニスの種子、有機スイートフェンネルの種子、有機カルダモンの果実、有機コリアンダーの種子、有機リコリスの根、有機ターメリックの根


◆スリーミント
f:id:ot_nail:20201218112539j:plain

ミント系が苦手なのでこれだけは合わないのではと危惧していましたが、とてもスッキリしていて美味しい。これまで飲んできたミントティーはなんだったんだろう、ってくらい。脂っぽいものを食べたあと後なんかに最高です。

有機ペパーミントの葉、有機スペアミントの葉、有機フィールドミントの葉

◆ナイトタイム
f:id:ot_nail:20201217165652j:plain

ナイトタイム、という名前の通りリラックス効果は1番高いです。カモミールの風味がすーっと入ってきて、ラベンダーの香りでホッとする。夜はこれがいいかなー。

有機オート麦の小花、有機リコリスの根、有機カモミールの花、有機ラベンダーの花、有機リンデンの花、有機バレリアンの根、有機ラーマトゥルシーの葉


f:id:ot_nail:20201217121000j:plain

ざっくりとレビューを書きました。ハーブティーの味を的確に表現できるようになるには、まだまだ経験が足りないようです。

今リピートしたいのは、やっぱりエルダーベリー&エキナセア。これを追加して、更にほかのフレーバーにも挑戦していこう。


パッカ ハーバルコレクション 有機ハーブティー(20袋入)【パッカ】

価格:779円
(2020/12/17 12:15時点)


こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新