ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ブルーノ麻婆豆腐で宅飲み

f:id:ot_nail:20210328153244j:plain

珍しくもなんともない普通の麻婆豆腐だけど、ブルーノホットプレートで作るとなんだか新鮮なメニューに見える。



f:id:ot_nail:20210328153841j:plain

普通の一般的な行程で作る麻婆豆腐です。ただ、水切りした豆腐をカットせずにそのままどーんと。食べる時に自分で崩して食べるだけ。



f:id:ot_nail:20210328154047j:plain

これだけのことで、お皿に盛られているのとは別物に見えるから不思議です。ちなみに豆板醤をきらしていたので、普通のお味噌に唐辛子を瓶ごとぶちまけました。



f:id:ot_nail:20210328154232j:plain

そのままご飯、いや私の場合はオートミールの上にダイブ。美味しくないわけがない。



f:id:ot_nail:20210328154332j:plain

合わせたのはチリのオーガニックワインです。近頃、オーガニックワインを好んで選ぶようになりました。昔はオーガニックワインって物足りないものが多かったのだけど最近はしっかりしたものが多い。



f:id:ot_nail:20210328154452j:plain

21世紀にチリで最も多くのメダルを獲得しているワイナリーが造るオーガニックワインだそうです。ビオワインだけど、けっこうスパイシーなんです。



f:id:ot_nail:20210328154645j:plain

ホットプレートで作るだけで、いつもとは違う雰囲気で楽しめる料理。他にもいろいろあるかもしれない。



ヴィーニャ カサ シルヴァ / カルメネール カベルネ [2016] 赤ワイン ミディアムボディ 750ml / チリ DO.コルチャグア ヴァレー / VINA CASA SILVA Carmenere Cabernet Sauvignon / オーガニックワイン IMO 有機栽培法

価格:1,580円
(2021/3/28 15:47時点)



☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆
 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新