ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

使える相模屋のカップ豆腐

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

この夏かなりお世話になった相模屋のカップ豆腐。これからの季節はこのひとり鍋シリーズがイイかも。

ot-icecream.hatenablog.com


たんぱく質のとれる山椒がピリッときいた麻婆豆腐 中辛 178円(税抜)@スーパー文化堂

まだまだ涼しくはないけれど、かなりお得になっていたので試しに購入。

相模屋ならではの濃厚でコクのある豆乳とおぼろ豆腐に、豆板醤のコクや香味野菜の旨みたっぷりの麻婆たれを合わせた辛旨麻婆豆腐鍋です。


セット内容

  • 豆腐 300g
  • たれ 25g

カップに豆乳を注いでから豆腐を入れ、たれを豆乳と混ぜ、500w3分で出来上がり。カップ麺ならぬ、カップ豆腐って感じです。


ササッとランチに嬉しい簡単さ。でも最初に蓋を外す時、ちょっと注意が必要です。難点はそこだけ。


豆腐以外の具材は一切ないので、ご飯にかけたり麺を入れたりのアレンジもしやすい。私はモリモリキャベツを。


さっと加熱した大盛キャベツに、麻婆豆腐を全てかけて、卵を乗せたら出来上がり。


辛さはそれほどないけれど、痺れが効いてる。何より相模屋さんの製品は、お豆腐が美味しいから、それがすべて、ですね。

山椒だけをプラスしても良かったけど、辛さも欲しかったので今回は追い七味。寒くなってきたら、もっと使えそうなシリーズです。


送料込・たんぱく質のとれる山椒がピリッときいた麻婆豆腐 中辛 単品6個セット

価格:2030円
(2023/9/20 12:56時点)
感想(0件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新