ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

【聘珍樓】麻婆豆腐で絶品麻婆麺 @横浜そごう

テイクアウトならではの楽しみ方です。本店がなくなってもそのお味は健在。 



麻婆豆腐 139g 601円(税込)


横浜中華街の名店聘珍樓の点心や惣菜、お弁当が購入できる横浜そごうのデパ地下。100g400円は、さすがの名店価格。


半額ハンターによると、聘珍樓の惣菜が赤札になることはほぼない、そうですがこの日は偶然4点で1,000円と言う奇跡のまとめ買いセールがあったらしい。



少量だけど、じっくり味わえるのは嬉しい。温めると、山椒の良い香りがしてきました。



今回麻婆ご飯と見せかけて、実はケンミンライスパスタを使って麻婆麺にしています。


ケンミンライスパスタ、お初でした。白米と玄米だけで出来ているパスタ。ケンミンだし、乾燥状態は、ビーフンそのものって感じですが、茹でたら、素麺のような質感になりました。



細麺だけどモチモチしていて美味しい。麻婆ともよく絡みます。大好きなうどん鉢さんの、米粉うどん麺に非常に近い。


ot-icecream.hatenablog.com


肝心の麻婆豆腐は、絶品でした。物凄く高級感のあるお味。にんにくやしょうが、ねぎなどの香味野菜だけでなく、椎茸、筍などアクセントになる野菜もかなり使われています。


豆腐はしっかりと弾力のある木綿で、豚肉もかなり存在感ある大きさで調理されています。それほど辛さはないけれど、香辛料の効いた深みのある味わい。


このレベルの麻婆豆腐なら、100g400円も納得出来ます。聘珍樓さん、さすがですね。そして奇跡のセールに出くわした家主氏にも拍手。


麻辣麻婆豆腐 [ マーラーマアボウドウフ ] の素 | 聘珍樓 聘珍楼 炒め物 中華だし 中華調味料 中華 無添加 だし 料理の素 シェフシリーズ 中華料理 惣菜 中華惣菜 お取り寄せ お取り寄せグルメ お返し 高級 熨斗 のし 贈り物 食品

価格:472円
(2022/7/11 18:07時点)
感想(1件)


ケンミン ライスパスタ(250g*2袋セット)【ケンミン】

価格:483円
(2022/7/11 18:08時点)
感想(1件)




☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新