ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

地元で愛され続ける中華街料理【福臨門】で四川麻婆豆腐炒飯 @白楽

f:id:ot_nail:20210418155925j:plain

激辛四川麻婆炒飯 1,000円(税込)

近過ぎて遠かった福臨門。めちゃめちゃご近所なのに、何故か機会に恵まれなかった数年間。やっと念願の初訪問です。


musicarena.exblog.jp

primex64師匠の投稿を見る度に、早く食べてみたいとずっと思い続けてきたのです。



f:id:ot_nail:20210418162324j:plain

前を通っている時にはわからなかったけど、横浜中華街 景珍楼の姉妹店だったんだ。近くに中華料理店がかなりの数あるのですが、恐らくここが1番の人気店。常にお客様で賑わっています。



f:id:ot_nail:20210418162637j:plain

行く前から決まっていたので、迷わずオーダー。麻婆の色みも質感も最高。



f:id:ot_nail:20210418162911j:plain

激辛、と言うほど辛くないのですが、甘さがないのが超好み。塩気と辛みと痺れ。これは、噂通りのクオリティです。



f:id:ot_nail:20210418163856j:plain

パラパラでこれまたちょうど良い塩加減の炒飯を麻婆と絡めたら、思わず唸ってしまうほどの美味しさです。麻婆炒飯なので、相当な油っぽさを覚悟していましたが、こちらのお店のものは油っぽくないんです。



f:id:ot_nail:20210418163058j:plain

スープは、コーンと卵。こちらは甘みがあって、麻婆で麻痺してくる口の中を癒してくれます。



f:id:ot_nail:20210418163521j:plain

何度も食べたくなる理由が、よくわかりました。他にもたくさん食べてみたいものがあるけれど、次に伺った時、またこれを頼みたくなってしまいそう。



✔️福臨門
神奈川県横浜市神奈川区斎藤分町3-6
045-481-8883
[月~金]
11:00~15:00
17:00~24:00
[土・日・祝]
11:00~24:00


☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆
 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新