ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

トーフ デリ ゴエモンの1,000円セール宅飲み第2段

f:id:ot_nail:20200926181049j:plain

8月にも4品1,000円セールでお世話になったトーフ デリ ゴエモンさん。またしても閉店間際のスーパーセールに出くわしたらしい。


ot-icecream.hatenablog.com


せっかくなので前回と同じ感じで紹介していきます。


f:id:ot_nail:20200926191228j:plain

4品通常価格は 2,348円。これが 1,000円になります。ホントに閉店間際だけみたいです。その直前までは3品で 1,000円なんだって。


f:id:ot_nail:20200926191451j:plain

四川黒麻婆豆腐

ここのお店の1番人気惣菜との噂。山椒がたっぷり使われていて、甘さのない辛さ。かなり好みの麻婆豆腐です。小さくカットされていないお豆腐も食べ応えあっていい。



f:id:ot_nail:20200926191529j:plain

担々豆腐

麻婆と担々って全くの別物なんだって一緒に食べると改めて感じる。担々スープは胡麻の香ばしさと甘さがある優しい辛さでした。こちらも豆腐にぴったり。



f:id:ot_nail:20200926191624j:plain

フカヒレ中華餡かけ

誰もがイメージする、想像通りの味です。フカヒレは少しだけ。卵がたくさん入っていてまろやかでした。




f:id:ot_nail:20200926191651j:plain

干し海老としらすサラダ

これでもか、ってくらいにしらすが入っています。豆腐がしらすに埋もれてる。干し海老は少しだけど、これだけしらすがあれば大満足です。野菜類は水菜とレッドオニオン、葱、ワカメです。和風ドレッシングで万人ウケするサラダでした。




f:id:ot_nail:20200926191741j:plain

そして今回のお酒は、山形の日本酒十水(とみず)です。数々の賞に輝いている評価の高いお酒なんだって。お酒っぽさがしっかりあって、豆腐料理にもぴったりでした。


十水 1800ml 山形県 加藤嘉八郎酒造株式会社 日本酒


それにしても、ゴエモンさん。
お得過ぎます。




こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新