ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

毎日こんにゃくと腰フリダンスで幸福度アップ

※本記事はアフィリエイト広告を利用しています。

腹八分目がベストだとわかっているけれど。私は、1日に1回「あー、お腹いっぱい」と感じたい。

でも罪悪感に苛まれたくない。


そこで、平日ほぼ毎日食べているのが、こんにゃく。250gの板こんにゃくをひとりで全部食べます。


調理もかなりアバウト。スプーンでちぎって、茹でるだけ。


サラダにドサッと乗せて、その日の気分でドレッシングを変える。この日はナンプラーとレモン汁、オリーブオイルでエスニック風。

※ちなみにトップ画像のセンターに鎮座しているものは、コロッケではなくえのきステーキです。

しっかり噛んでモリモリこんにゃくを食べるれば、サラダを食べ終わった後にちゃんと感じられる満腹感。

あー、お腹いっぱい。

それが幸福感につながってる。腹八分目で3食、の方が健康的じゃないかとよく指摘を受けますが、常に100かゼロか、白か黒か、の私にはこのライフスタイルが合ってるみたい。



www.youtube.com


幸福感に満たされた後は、この腰フリダンスを全力でやる。ダンサーになった気持ちで笑顔でやる。これが最高に上がる。

何でも大人気のこのダンス、メンタルにも良いらしいです。


有機生芋こんにゃく 250g★有機JAS(無農薬・無添加)★国産100%★4個までコンパクト便可

価格:278円
(2024/5/21 08:50時点)
感想(9件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新