ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ココナッツオイルで季節の移り変わりを感じる朝

f:id:ot_nail:20211018073941j:plain

ついにその日がやってきた。
朝のココナッツオイルが固まってる。



f:id:ot_nail:20211018075219j:plain

朝の気温が20度を下回ったことが目に見える形でわかるココナッツオイルの性質。もちろん固まっていてもその成分に問題があるわけではありません。ただ、液体よりちょっと使いにくくなるんですよね。



f:id:ot_nail:20211018075449j:plain

でも私の特製スムージーは、FPの山本さんの力で今日も最高の出来あがりです。



f:id:ot_nail:20211018075752j:plain

中にはココナッツオイルの小さな固まりが出来ていたりするけど。これもチョコチップみたいで、逆に好き。



f:id:ot_nail:20211018075844j:plain

固形になったことでちょっとイラっとするのは、取り出した時にスプーンにくっついて残ってしまうことくらい。



f:id:ot_nail:20211018075825j:plain

固形になった場合、計量しにくくなるイメージでしたが、こうして瓶ごとスケールに乗せてゼロ値にしてから、マイナス分で計ると良いそうです。

ココナッツオイル大さじ1は12g。ティースプーンで取ったらこんなにモリモリで、ホントに??と思って大さじに移してみたら、見事に大さじ1の量でした。


ココナッツオイルが季節の移り変わりを感じさせてくれた朝。これからしばらくは、固形のココナッツオイルとのお付き合い。



【楽天8冠達成!!】 キッチンスケール 0.01g 0.01g単位 はかり デジタル おしゃれ 【管理栄養士監修】 デジタルスケール スケール 計量器 500g キッチン バックライト クッキングスケール 測り お菓子作り コンパクト [Latuna]

価格:1,180円
(2021/10/18 08:12時点)
感想(155件)


☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新