ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

食べた方が健康になる美食デザート【ココナッツオイル氷】

ココナッツオイルが扱いやすい季節になった。朝の気温が20度に迫る日が増えてきたってことです。


ちなみに昨年朝の気温が20度を下回るようになったのは10月でした。

ot-icecream.hatenablog.com


早速ココナッツオイルで一品。
それは『ココナッツオイル氷』と呼ばれる健康&美容食です。



用意するのは、ココナッツオイルと甘酒だけ。

【材料】

  • ココナッツオイル 50mL
  • 麹甘酒 200mL


① 分量を計りながらジップロックに入れる
② 手で揉んで混ぜ合わせる
③ 平たくして冷凍庫へ
④ 固まったら出来上がり


ココナッツオイルは冷えればすぐに固まるので、1時間後にはもうだいぶ固まっていますが、しっかり氷にしたい場合は4時間以上は凍らせた方が良いかも。



こんな風にジップロックの中で適当な大きさに割って必要な分だけ取り出します。



これで100gくらいです。1回の量はこのくらいかな。洗い物がほとんど出なくて楽チンです。




ココナッツオイルの風味の甘酒シャーベット。これは美味しい。たったこれだけなのにしっかりデザートになる。


美味しいからだけじゃなく、健康面からも、むしろ食べるべき。食前に食べるのと食べ過ぎ防止にもなるし、酵素が摂れるので腸活にもイイ。


さらにはビタミンB群・食物繊維・ラウリン酸とデザートと呼ぶには出来すぎなくらいの健康食品です。


【中古】 ココナッツオイル氷 認知症を防ぐ、やせる、美肌になる! / 『健康』編集部, 主婦の友インフォス情報社 / 主婦の友社 [ムック]【宅配便出荷】

価格:285円
(2022/4/27 14:45時点)
感想(0件)



☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新