ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

罪悪感ゼロ パンプキンプロテインケーキ

f:id:ot_nail:20211013134639j:plain

秋の味覚も、プロテインも、オメガ3も、食物繊維も、おやつでたっぷり摂取。その上の砂糖不使用でグルテンフリーの罪悪感ゼロケーキ。



f:id:ot_nail:20211013135257j:plain

【材料 2人分】

◼チアシードは6時間以上適量の水に浸します

① かぼちゃは皮ごとレンチンしておく
クルミ以外をFPで滑らかになるまで撹拌
クルミを入れて食感が残る程度に粉砕
④ 容器に入れたら冷凍庫で冷やし固める


アシードのオメガ3は加熱に弱いので、またまた焼かないやつです。



f:id:ot_nail:20211013140017j:plain

4時間後。まだ中の方が固まっていないけど、これはこれで美味しいはず。



f:id:ot_nail:20211013140106j:plain

外側はしっかり固まっていて中がとろっとしていて、イメージしていたものとは違うのにこれは大成功かも。



f:id:ot_nail:20211013140152j:plain

甘さはホエイプロテインに入っているわずかなステビアのみ。あとは、かぼちゃやココナッツオイルの自然の甘みで十分に美味しい。カカオやシナモンの風味もあるので、物足りなさもない。粉類も入ってないけど、チアシードで満腹感が出ます。


罪悪感ゼロ。
むしろ、食べた方がキレイになれるおやつ。



f:id:ot_nail:20210928140726j:plain

▶▶PURE DIAMOND グラスフェッド プロテイン プレーン味


このレシピは美味しいプロテインじゃないとキツイかもしれません。もし味に抵抗のあるプロテインで作る場合は、ドライフルーツなどをプラスしてみてくださいね。


ot-icecream.hatenablog.com





☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新