ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

花畑牧場のブラータチーズで柿ブラータ

f:id:ot_nail:20211016195903j:plain

この日のチーズは念願のブラータ。


f:id:ot_nail:20211016200912j:plain

花畑牧場 ブラータ 70g 310円 @オーケーストア

ブラータは「バターのような」という意味のイタリア語。生クリームと細かくしたモッツァレラで造った中身を、フレッシュなモッツァレラで包んであります。



f:id:ot_nail:20211016201402j:plain

すごく繊細そうなので、持って帰る時も割れないように慎重に。お皿に盛るのもちょっとドキドキ。



f:id:ot_nail:20211016201531j:plain

カットした柿を並べたお皿の真ん中にどーーーん、と。柿ブラータです。



f:id:ot_nail:20211016201639j:plain

アップ。つるつるぷるぷる。



f:id:ot_nail:20211016201728j:plain

いざカット。とろーーーっと中身が溶け出してきた。1番楽しみにしていた瞬間。



f:id:ot_nail:20211016202028j:plain

オリーブオイルとブラックペッパー、レモン汁をプラスして、いただきます。めちゃくちゃミルキーで濃厚で、だけどフレッシュなチーズ。甘みのある柿に絡んでたまらない美味しさ。



f:id:ot_nail:20211016202210j:plain

この日のワインは、トーラ・ネロ・ダヴォラ・ブラックラベル 2017。シチリア島の甘みとコクの強い赤ワイン。チーズにもめちゃくちゃ合います。国内ワインコンクール「サクラアワード2021」で最高賞を獲得した一本。



f:id:ot_nail:20211016202459j:plain

噂には聞いていたけれど、ブラータがあまりに美味しくて。普通のモッツァレラチーズと価格もそれほど変わらないので、即リピートしちゃいそうです。



花畑牧場 ブラータ~生モッツァレラ~ チーズ 70g×9個セット【冷凍配送】

価格:3,000円
(2021/10/16 20:27時点)
感想(32件)


☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新