ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ブルーボトルコーヒー HOLIDAY インスタントコーヒーを初体験

f:id:ot_nail:20210127193452j:plain

なんと、なんと。
新年早々嬉しい事件が。

ot-icecream.hatenablog.com

この時のブルーボトルコーヒーのホリデー羊羮の写真でInstagram投稿キャンペーンに参加したところ、ラッキーなことに当選しました。


f:id:ot_nail:20210127194759j:plain

ワーイ。
ダメ元でも参加してみるものですね。


f:id:ot_nail:20210127194951j:plain

ホリデー羊羮(4本入り)

ホリデー 羊羹

価格:1,728円
(2021/1/27 19:51時点)
感想(0件)


こちらは以前の投稿でレビューを書いたので、詳細は割愛。


f:id:ot_nail:20210127195259j:plain

やはり珈琲にぴったりの洋菓子羊羮でした。それにしても毎回スティック羊羮の袋を上手に取れません。



f:id:ot_nail:20210127195501j:plain

ホリデーインスタントコーヒー(5本入り)

ホリデー インスタントコーヒー

価格:1,728円
(2021/1/27 19:54時点)
感想(0件)


どちらかと言うと気になる存在はこちらのインスタントコーヒーでした。自分の中でインスタントに対してのイメージが悪すぎるので、それが変わるかもしれないという期待を込めて。


f:id:ot_nail:20210127195723j:plain

低温でゆっくり時間をかけて抽出した後に急冷することでその旨味を一気に閉じ込める長時間低温抽出製法

これによって、珈琲本来の旨みがしっかり出たインスタントコーヒーになっているらしい。


f:id:ot_nail:20210127200017j:plain

確かに。
美味しい。

ほのかに甘みとチョコレートのような香りを感じる深みのある味。これまで自分がイメージしていたインスタントのクオリティとは全然違います。

ココア、トーストされたマシュマロ、グラハムクラッカーのフレーバーがほのかについています。


f:id:ot_nail:20210127200307j:plain

羊羮との相性も悪くはないけれど、この素敵で複雑な羊羮の味を生かしたいので、珈琲にはフレーバーがない方が良いかな。

おやつなしで飲むのにちょうど良い珈琲。
インスタントコーヒーとしては相当ハイクオリティであることは間違いないです。


1年の最初にこんなラッキーがあったことが
幸先良し、なのか
運を使い果たした、なのか。

前者であってほしいです。



☆メインブログ【ツレヅレ美ナルモノ


☆ランキング参加中
 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新