ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

驚きの相性 ブリーチーズ羊羮

f:id:ot_nail:20210808201249j:plain

ちょっと斬新な組み合わせのおつまみ。これが驚きの美味しさ。



f:id:ot_nail:20210808201706j:plain

それは、羊羮 × ブリーチーズ。

あのブルーボトルのホリデー羊羮がひとつ、冷蔵庫に眠っていたのを救済。

ot-icecream.hatenablog.com


f:id:ot_nail:20210808201805j:plain

そんな組み合わせ、どうなのよーーって思いますよね。でもこれが、見事にハマるんです。

この羊羮はもともと、ドライフルーツやナッツ、シナモンにラム酒などワインと相性の良いものばかりが使用されているので、癖がなくミルク感の強いブリーチーズがそれらをまろやかに包み込んでくれる感じ。



f:id:ot_nail:20210808202235j:plain

これは挑戦してみて正解。今後も宅飲みおつまみレパートリーに加えたいです。



f:id:ot_nail:20210808202352j:plain

ワインは、ピケット・フェンス ピノ・ノワールアメリカ カリフォルニアワインです。女性醸造家が手掛けると言う人気のワイン。

甘みのある果実感。これはかなり美味しい。家主は近頃カリフォルニアワインがお好みらしいです。


カリフォルニアワインにもぴったりの、斬新コンビネーションでした。


ピケット・フェンス ピノ・ノワール ロシアン・リヴァー・ヴァレー [2017] <赤> <ワイン/アメリカ>

価格:3,575円
(2021/8/8 20:26時点)


☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新