ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ブルーボトルコーヒー HOLIDAY SPECIAL SWEETSはシュトレン風羊羮 @NEWoMan横浜

f:id:ot_nail:20201211195929j:plain

ブルーボトルの羊羮にホリデースペシャルが登場。なんとシュトレン風だって。


f:id:ot_nail:20201211201542j:plain

ホリデースペシャル羊羮 1本 378円(税込)


そりゃ、驚きのフレーバーですよね。


f:id:ot_nail:20201211201844j:plain

確かにドライフルーツやナッツ、シナモンにラム酒ってシュトレンっぽい原材料ですが、羊羮となると想像がつかない。


f:id:ot_nail:20201211202022j:plain

サイズは、既存のタイプと全く同じ。パッケージがホリデースペシャルになっています。


ot-icecream.hatenablog.com


f:id:ot_nail:20201211202114j:plain

おぉーー、確かにこれシュトレンの味。

ちゃんと羊羮なんだけど、白あんがさっぱりしていてあんこの主張が控えめなので、その分中のスパイスたちが頑張ってくれてる。

和菓子、と言うよりは完全に洋菓子になってます。これはコーヒーにぴったりのオシャレ羊羮だー。


ホリデー エコカップ

価格:2,200円
(2020/12/11 20:26時点)


羊羮は店舗ではまだ購入できますが、オンライン(楽天)では完売しちゃっていました。他のホリデースペシャルアイテムはまだチェックできます。

▶▶Holiday Gift Collection



こちらもぜひご覧ください⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

 にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新