ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

簡単便利なヘルシー瓶詰め くるみ八丁味噌

f:id:ot_nail:20210810133824j:plain

朝沼で使用した八丁味噌クルミで、発酵&オメガ3のヘルシーな瓶詰めを作りました。


f:id:ot_nail:20210810135238j:plain

【くるみ八丁味噌 材料】

レシピはこちらのもので。砂糖→ラカントにして分量も減らしています。

www.californiakurumi.jp



f:id:ot_nail:20210810135536j:plain

① くるみをトースターで5分ロースト
② 食感が残るくらいに刻む
③ それ以外の材料を500wレンジで3分
④ ②を加えて混ぜ合わせる

くるみバターの時と同じくらい簡単です。


f:id:ot_nail:20210810135903j:plain

出来た。このまま少しつまんでみると、くるみの香ばしさと八丁味噌の香りが上手い具合に絡まって、これだけでご飯が進んじゃいそう。


f:id:ot_nail:20210810140017j:plain

茹でた野菜と和えれば、即一品完了。この日は人参と豆苗で。パンにもおにぎりにも合いそうです。


f:id:ot_nail:20210810140110j:plain

あれからすっかり定番となったくるみバターと共に、ふじわらの空き瓶に詰めました。ふじわらのくるみセット、みたいになってなんか嬉しい。

ot-icecream.hatenablog.com


旨味くるみ味噌

価格:594円
(2021/8/10 14:05時点)
感想(4件)



☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新