ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

リベンジ弁当 はなうたげ【懐石料理 青山】

安定の宮内庁御用達クオリティ 懐石料理 青山のお弁当。今回は足りない、なんて文句は言いません。

ot-icecream.hatenablog.com


はなうたげ 1,512円 (税込)@そごう横浜店

ご飯が鮭ご飯。わっ、嬉しい。

  • 鮭飯(酢飯、鮭、枝豆、その他)
  • 煮物(人参、竹の子、高野豆腐、その他)
  • 白ひらす照焼
  • 天ぷら(南瓜、えび、風味かまぼこ、その他)
  • ひじき煮
  • つくね
  • 生姜煮
  • かまぼこ


ご飯と白ひらす照焼が特に美味しかった。青山の煮物はもう何度かいただいているので、わかっていましたが、安定のお味でした。

揚げ物NGの私は天ぷらを口に出来ず残念。


この日のお酒は純米酒清水清三郎商店 作 玄乃智。しっかりとした力強さを感じる、パワフルなお味でした。


青山さん、前回は量が少ないなんてちょっとケチをつけてしまってごめんなさい。はなうたげ、お腹も胸もいっぱいになる、大満足なお弁当でした。


作 玄乃智 純米酒 750mlギフト

価格:1,760円
(2023/4/16 19:52時点)
感想(1件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新