ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ビジュアルもサイズも"かわいいがすぎる"【懐石料理 青山】女性人気No.1ちらし弁当

この女心をくすぐる出で立ち。箱だけでワクワクさせてくれるお弁当。


懐石料理 青山 ちらし弁当 1,188円(税込)@そごう横浜店

完全に女性をターゲットにした女性のためのお弁当かな。サイズもかなり小さめです。


ちらしには、いくつもの具材が使われています。

椎茸・かんぴょう・錦糸玉子・とびっこ・おぼろ・椎茸・枝豆・はす・ぶどう豆・小巻玉子

ぶどう豆は意外でした。かなり甘く煮た大豆。これを入れているのも、女性意識かと思われますが、正直甘いお豆は要らないな。


おかずは、ちょっとずつ色々食べたい派にぴったり。

  • 煮物(人参・高野豆腐・こんにゃく・花麩・筍)
  • 焼鮭
  • つくねボール
  • 一口昆布
  • 玉子ロール
  • 蒲鉾
  • 銀杏揚げ
  • ぶどう豆
  • 栗甘露煮
  • グリンピース
  • キャラ風味
  • わらび餅

それぞれひと口ずつだけど、バリエーション多くて楽しい。特別に凝っているわけではない、シンプルなものばかりだけど、お上品でどれも美味しいです。


先日の賛否両論弁当なんかと比べると、さすがに内容がベーシック過ぎて物足りない感があるけれど、可愛い箱に詰めてくれているからね。百貨店で青山さんが販売するお弁当の中で人気No.1らしいです。

ot-icecream.hatenablog.com


このかわいらしいサイズでお腹いっぱいです、と言える女性になりたいと心底思いました。



無理だな。


www.kaiseki-aoyama.jp


【ふるさと納税】懐石料理 青山の減塩お弁当4食セット(冷凍) | 減塩 カロリー控えめ 簡単調理 温めるだけ 自宅用 贈答用 両親プレゼント 単身赴任

価格:10,000円
(2023/1/12 19:02時点)
感想(0件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新