ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

ブラボー長友のフィッシュプロテインバー

サッカー日本代表 長友佑都選手と鈴廣かまぼこの共同開発、フィッシュプロテインバー。

少し前から存在は知っていましたが、ブラボーブームに便乗して購入してみました。


www.kamaboko.com

創業155年、完全天然素材のおいしさを極め、化学調味料・保存料不使用を徹底する小田原の老舗かまぼこ店 鈴廣かまぼこ。

横浜高島屋にも店舗がありますが、いつでもたくさんの方で賑わっています。今回購入した平日の昼間も、レジに列が出来ているほどでした。


5種のチーズの帆立グラタン風 1本 324円(税込)

フランスの伝統的な家庭料理"グラタン"風に仕上げました。旨みが強く香り高いチーズが食欲をそそります。5種類のチーズ、パルメザン・ゴーダ・エメンタールクリームチーズ・チェダーを風味豊かにブレンドしました。

たんぱく質1本あたり8.3g。エネルギー73kcal。

チーズの味が濃厚で味付けはかなり濃いめ。完全にプロテインバーではなくテリーヌ、と言う感じ。運動後やおやつに、よりもワインのお供にしたい。

保存料や化学調味料は使っていませんが、このフレーバーだけ着色料が使用されています。一応天然色素成分だから、OKにしたのかな。


イカとタコのガリシア風 1本 324円(税込)

スペインの伝統料理”タコのガリシア風”をイメージしておつくりしました。イカとタコは消化をサポートしてくれるタウリンが豊富。具材の食感とスパイシーな風味のバランスが絶妙にマッチしています。

たんぱく質1本あたり7.0g。エネルギー 57kcal。

これは3種の中で1番の美味しさでした。タコとイカの歯ごたえがしっかりあって、スペインバルで出てきそうな味です。


金目鯛と鯵のアクアパッツァ風 1本 324円(税込)

イタリアの伝統料理"アクアパッツァ"風に仕上げました。ほっくりとした金目鯛と、うまみの強い鯵をふんだんに使用。野菜の旨味と彩り、お魚の味わい深さが特徴です。

たんぱく質1本あたり8.0g。エネルギー 57kcal。

これが最も薄味です。長友選手が推すようにこどもさんのおやつにするなら、これが良いと思う。他の2種は塩味が濃過ぎます。お酒と一緒でちょうどいい。


と言うわけで、私はもちろんワインのおつまみにしました。3種ともお酒にぴったり。おつまみとしては最高に美味しい。


でも、プロテイン摂取のための製品としては、あまりオススメ出来ないかな。鈴廣のプレーンの蒲鉾を食べる方が、良いと思う。


長友選手は1日で板かまぼこを2本は食べるらしいです。そう言えば、前から鈴廣の名物 小田原っ子のパッケージにも長友選手がプリントされてたな。

■小田原っ子の魚肉たんぱくポイント

やっぱり、小田原っ子の方がブラボーなんじゃない。


鈴廣 小田原っ子 赤 145g | 火・金出荷不可 D 2

価格:389円
(2022/12/9 18:57時点)
感想(0件)


☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村



ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新