ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

専門家も太鼓判 無印良品の糀だけでつくった甘酒を飲んでみた

f:id:ot_nail:20210524185020j:plain

今週の甘酒は美味しいと評判の無印良品の甘酒です。


f:id:ot_nail:20210524185534j:plain

糀だけでつくった甘酒 300g 2倍濃縮タイプ 490円(税込)

無印に甘酒が置いてあるって知らなかった。甘酒を普段手作りされている助産師さんが、市販のものならこれが1番、と薦められていました。


f:id:ot_nail:20210524185803j:plain

国産米糀のみ。そう言えば麹のみの甘酒から、私の甘酒飲み比べは始まったのでした。

ot-icecream.hatenablog.com


f:id:ot_nail:20210524185857j:plain

2倍濃縮タイプなので、このままだとかなりドロドロっとしています。


f:id:ot_nail:20210524185933j:plain

これはめちゃくちゃ美味しい。優しい甘みと何故か香りがとても良いです。そのまま食べる、のもけっこう好きだったりしますが、2倍に薄めてみます。


f:id:ot_nail:20210524190104j:plain

本来は温めながら混ぜるようですが、水で割ってみました。実はミルク系も試しましたが、この甘酒に限っては、水が1番美味しかった。お米が相当美味しいので、異なる甘みを加えないで飲むのが良い気がする。


f:id:ot_nail:20210524190346j:plain

だからいつものように、フルーツなどと混ぜず、時おり酸味があったらいいかなと思い、クランベリーを添えました。このラトビア産のクランベリー、大粒でドライなのにとてもジューシーなので、最高のコンビになっちゃった。

万直商店 ラトビア産ホールクランベリー(ノンオイル) 120g

価格:638円
(2021/5/24 19:09時点)


ちょうど、市販の甘酒をいろいろ試して、自分には糀オンリーが合っていると思い始めていたところ。そろそろ甘酒作りを始めるべく、勉強してます。




☆メインブログ☆【ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新