ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

久遠チョコレート @妙蓮寺 濃厚なのにスッキリコロンビア産カカオ70%アイスショコラショー

f:id:ot_nail:20200326163746j:plain

アイスショコラショー 300円(税抜)

久遠チョコレートさんの至高のチョコがけアイスクリームと並ぶ人気アイテム、ショコラショー。

ot-icecream.hatenablog.com

ショコラショーはホットチョコレートのことですが、そのアイスバージョンです。気になってはいたものの、所詮ココアでしょ、とこれまで手を出してこなかった私。


f:id:ot_nail:20200326163823j:plain

でもこの日お店の前を通ったら、本日のショコラショーはコロンビアサンタデール産70%って書いてあったのです。ちょうどハイカカオが食べたかったので、それなら試してみようとオーダーしてみました。


f:id:ot_nail:20200326164025j:plain

久遠さんのショコラショーはその日によって産地が変わります。それも面白いですよね。産地による違いを楽しめるなんて。


f:id:ot_nail:20200326163906j:plain

初めて飲んでみて驚きました。ココアとは全然違う。一般的にココアはカカオ豆からカカオバターを除いた粉末のココアから作られたドリンクだけど、ショコラショーはチョコレートそのもので作られる。濃厚なチョコレートの味はダイレクトに伝わるのに、甘ったるさがなくスッキリしています。


f:id:ot_nail:20200326164141j:plain

上に乗ったフローズンされたチョコレートがまたシャリっとして美味しいの。これも甘くないです。甘さのない理想的なチョコレートドリンク。


www.instagram.com

アイスショコラショーは、アイスクリームをトッピングすることもできます。スイーツ感覚を求めるならアイスクリームをのせるのもいいかも。


www.instagram.com

トッピングもアイスクリームもなしの、今回私が頂いたショコラショーは、スタッフの方も夏バテ対策に飲んでいるらしい。確かにこれを飲んだ後、元気になりましたよ。


アイスショコラショー、これまたハマりそうです。


✔️久遠チョコレート 横浜店
045-401-1655
横浜市港北区仲手原2-2-11 ジョイフルオークラNO.24 1F
https://instagram.com/quonchocolate_yokohama

こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新