ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

暑さに効きます【久遠チョコレート】のアイスクリームショコラショー@妙蓮寺

1年ぶり。暑くて体がバテた時はコレ。QUONのアイスクリームショコラショー。


ot-icecream.hatenablog.com


アイスクリームショコラショー 410円(税込)


QUONのショコラショーはカカオの産地が日替わりなのですが、奇しくも1年前と同じベトナム60%の日でした。



前回のアイスクリームは限定チョコミントチョイスでしたが、今回は焦がしキャラメル。あれ?なんかちょっと、昨年よりアイスクリームのサイズが小さくなってる??



もしもそうだとしても文句は言えません。このご時世なのに価格は値上がりしていないし、そもそもとんでもなく良心的な価格なのです。



ショコラショー自体は甘さがかなり抑えてあって、喉の渇きにも良いスッキリ系。だから焦がしキャラメルアイスの香ばしい甘さが、引き立っています。



ベトナム以外に、これまでコロンビア、マレーシアとショコラショーを飲んできたので、次回は違う産地の日にまた寄ってみよう。


暑さ疲れが一気に吹き飛ぶからオススメです。久遠さん、最近は全国で展開しているのでぜひっ。


✔QUONチョコレート横浜店
神奈川県横浜市港北区仲手原2-2-11
045-401-1655
10:00~18:30
定休日:月曜日
https://quon-choco.com/



☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新