ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

まるで桃そのもの?な桃ゼリー【創作桃菓 桃花亭】完熟白桃「極」@横浜そごう

これはもう、桃そのものってことにしても良いんじゃない?ってくらい、ほぼほぼ桃のゼリーです。



隠れた桃の名産地、小牧市篠岡地区の完熟白桃の美味しさをぎゅっと閉じ込めて、そのままお菓子にする愛知にある『創作桃菓 桃花亭』さん。


残念ながら本店は廃業しているようですが、今はオンラインショップと全国の催事販売をされているみたい。

www.toukateishop.jp

完熟白桃「極」 918円(税込)

本当は風間俊介さんが以前おみやとしてテレビで紹介したと言う『完熟冷菓 氷室白桃』と言うゼリーを購入しようとしていたのです。


でも横浜そごうでの催事販売で、店員さんがこちらを激推し。前者よりも更に桃の割合が高く、こちらのお店の製品の中で1番の白桃含有量らしい。




長く愛されてきた完熟白桃ぜりーの製法をさらに追求し愛知県産の白桃ピューレの含有量を極限まで加えることで、桃本来の濃厚な味を再現しました。濃厚でありながらみずみずしい口どけ感は、まるで桃を食べているような感覚です。


常温で150日保存可能ですが、食べる前は冷やしておきます。お皿に開けてみると、あれ、桃そのものじゃない。



確かにこれは、桃だわーーーー。だからと言って缶詰の桃とかそんなんじゃないんです。高級感のある上品な桃。ピューレなので、生の桃をカットしたものより明らかに食べやすい。


しかもこんなにフレッシュなのに、常温で長く保存出来るのがスゴい。店員さんはこの部分を推してました。


夏にぴったりの桃スイーツ。横浜そごうには8月22日(月)までと長期出店。他にも気になる桃菓子がたくさんあったので、再訪しよう。


【夏ギフト】<東海>創作桃菓 桃花亭プチ完熟白桃ぜりー 12個入

価格:1,944円
(2022/7/18 06:47時点)
感想(0件)



☆メインブログ☆
ツレヅレ美ナルモノ

☆ランキング参加中☆

FC2 ブログランキング

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新