ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

久遠チョコレート @妙蓮寺 至高のチョコレートがけコールド・ストーン・クリーマリーアイスキャンディ

f:id:ot_nail:20190806145725j:plain

ストロベリーショートケーキ 480円(税込)
チョコレートボトミング 108円(税込)

お久しぶりの久遠さん。
ot-icecream.hatenablog.com

今回はQUON CHOCOLATE × “コールド・ストーン・クリーマリー”コラボアイテム狙いです。コールドストーンのアイスキャンデーにQUONの至高のチョコを付けて食べられる他にはないコラボレーション。

www.instagram.com

久遠チョコレートでは普段からアイスキャンディにチョコレートをかけて販売しているのだけど、そのアイスキャンディが期間限定でコールド・ストーンのものになってます。

f:id:ot_nail:20190806150125j:plain

最初にフレーバーをチョイス。私はストロベリーショートケーキを選びました。

f:id:ot_nail:20190806150205j:plain

チョコレートをかけられるのは、背面か側面。私は側面を選んだので、ミルクチョコレートの中にアイスキャンディの側面をつけます。なんか緊張。

f:id:ot_nail:20190806150309j:plain

たっぷりとチョコレートをつけてほんの数秒。チョコレートはあっという間に固まります。

f:id:ot_nail:20190806150357j:plain

下に向けても、たれてこない。出来上がり。

f:id:ot_nail:20190806151844j:plain

外はあまりに暑いからそのまま店内で食べさせてもらいます。ちなみに座れるのはひとりだけ。ここはテイクアウト用のお店なので、基本は持って帰るか外で食べる、感じです。

f:id:ot_nail:20190806150438j:plain

食べ始めたらすぐにチョコレートが取れたΣ(Д゚;/)/

まあ、こうなるよね、ってちょっと予想してた。

f:id:ot_nail:20190806150617j:plain

アイスキャンディとチョコレートと交互に食べれば問題なし。本当にここのチョコレートってば美味しい。しかもチョコレートをコーティングするときの、この楽しさ。こうゆうのが、いいよね。

f:id:ot_nail:20190806150852j:plain

横浜の久遠チョコレートは、妙蓮寺の思いっきり白楽寄りにあって、なかなか気づきにくい場所だけど、このワクワク体験はオススメ。こどもさんも喜びそう。


✔️久遠チョコレート 横浜店
045-401-1655
横浜市港北区仲手原2-2-11 ジョイフルオークラNO.24 1F
https://instagram.com/quonchocolate_yokohama

こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新