ツレヅレ食ナルモノ

毎日食べたいものをちょっとずつ

1枚で大満足【成城石井 アメリカンクッキー マカダミアホワイト】

f:id:ot_nail:20191127150635j:plain

アメリカンクッキー マカダミアホワイト 399円(税抜)

成城石井オリジナルのお菓子やパンってどうしてこんなにも惹かれるのか。アメリカンクッキーは、成城石井で買うべきアイテムランキングにも頻繁に登場するので、気になっていました。

アメリカンクッキーは、バニラ・チョコチップ・オートミールレーズンウォルナッツ・マカダミアホワイト・オレンジチョコチャンクの5種類があって、それを1枚ずつパックにしたアソートタイプが人気。でもこれけっこう見つけられないんです。

f:id:ot_nail:20191127151933j:plain

今回はこのマカダミアホワイトがひとつだけあったので、迷わず購入。

f:id:ot_nail:20191127152600j:plain

バターたっぷりの大きなアメリカンサイズ。マカダミアナッツもホワイトチョコもたっぷり入っているのがわかる。

f:id:ot_nail:20191127152722j:plain

ちょっと焦げるくらいにしっかり焼かれた生地は外側はサクっと。少しトースターでリベイクすると香りがぐんとアップ。

f:id:ot_nail:20191127152900j:plain

中はしっとり、のやつです。名前の通りアメリカン。ホワイトチョコの甘さがガツンときます。コーヒーなしには食べられないけど、疲れている時にはちょうどいい。

f:id:ot_nail:20191127153047j:plain

1枚のクッキーでしっかり満足できるのも嬉しい。成城石井アメリカンクッキー、次はアソートパックを見つけたい。




こちらもぜひご覧ください
⏩【本館ツレヅレ美ナルモノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村


ブロトピ:グルメ・料理・食べ歩き
ブロトピ:今日のブログ更新